吉田航基のビジネス論

吉田航基が呟きます

世界地図を書いました。

吉田航基です。 最近世界地図を書いました。 僕の趣味の一つに、世界地図と日本地図をただただ眺めるというものがあります。 毎回今まで気づかなかった場所や、面白そうな場所が見つかるので、面白いです。 最近、アフリカにも島国がたくさんあることに気が…

サウナ効果で仕事を頑張っています。

最近はサウナにハマっています。 元々サウナは暑いだけというイメージしかなかったので、僕からしたら結構イメージをガラリと変えられました。子どもの頃に何度か入ったが、暑いだけでぐったりしながら更衣室に行ったのを覚えています。 なぜ突然サウナのイ…

Twitterサポートが消滅した話

最近Twitterでの仕事がどんどん難しくなっている。デベロッパー関連が一切問い合わせができないのが辛い。 依然はTwitter公式アカウントがあればDMができたのに。。どうやら9月から不可能になった様子。全てのTwitter公式アカウントでDM不可になったのが相当…

時間が空いたのでちょっとだけチャットワークを語ろうと思う

皆様はチャットワークというアプリを知っていますか? このチャットワークのマイチャットという機能は、メモ代わりに使えるので、かなり便利 僕は日々のスケジュールから業務連絡まで全てチャットワークで一律しています。 周りに使っている人がいなくても、…

airpodsを購入してみました。

最近購入した、最新のairpodsが本当に素晴らしい。電話に出る際に、一切スマホに触れなくていいのが特に便利。通話音質も十分。このまま正統進化してくれるなら、永遠の付き合いになるだろうと確信している。 皆様もぜひ一度お試しください。値段分の価値は…